黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 最近不思議に思ったことがあります

最近不思議に思ったことがあります

シルバーウィークが終わりました。でも、次の3連休は何と再来週なのです。その後、11月から来年の2月まで、毎月一度3連休があるんですね。先進国の中でも一番、国民の祝日が多いと云われる所以です。

でも、夏休みの日数が少ないので仕方がないのでしょうか。日本の企業も欧米の企業のように利益率があと3倍位になったら、夏休みを30日程取れるんでしょうけど。今のまゝでは無理です(>_<) いとう会計もそうです。

最近不思議に思ったことがあります。それは、今月、いとう会計名義で手配した供花が4件もあったことです。今年の2月以来一件もなかったのに。

ただの偶然なのでしょうか。それとも、…。私は、この夏の猛暑のせいじゃないのかなと思っています。確かな因果関係は不明ですが、そう思うのです。

云うまでもなく、季節の変わり目とか冬に風邪を引く(=体調が悪くなる、悪玉菌が強くなる)人たちが多いのも天候のせいですから。ちょっと理屈に無理があるような(^_^;)

予想通り、今週は火曜日に4本、金曜日に2本の計6本のきゅうりを収穫できました。これを最後とせずに、もう少し頑張ってあと何本か実らせたいと思っていますが、こちらもやはり天候がカギを握ります。

   ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です