黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > また台風ですね

また台風ですね

また台風ですね。正に日本を縦断する台風です。今、外ではもの凄い風が吹いています。瞬間風速1520(m/s)位でしょうか。もちろん雨も降っています。

今回、初めて、東京及び近郊ではJRなどの鉄道が午後8時から一斉に運転を取りやめました。それだけ大型台風だと予想されている訳ですね。不要不急な用事がなければ外に出ないようにと、テレビで何度も云っております。

全国で幾つかの河川が氾濫したニュースを流していましたが、今は視聴者が撮った映像が瞬時にテレビで流れるので分かり易いですね。

私事ですが、ベランダのきゅうりがこの雨風に耐えられるか心配で時々ドアを開けて見ています。でも、どうしたら良いか分からず、枝を這わせている支柱を固定するのが精一杯でした。

強風で葉という葉がしおれてしまっているので、正しい対策なのか分かりませんが根元や葉に数回水を遣りました。屋根があるベランダなので、あまり雨が吹き込まないからです。

天気予報によると明日の最高気温は30℃になるとのこと。無事に台風を乗り切ったら、週半ばに少なくとも1個は収穫できそうです。また、もしかしたら週末に2~3個収穫できるかも知れません。

収穫まであと2~3日です  ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です