黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 東京税理士会館に行ってきました

東京税理士会館に行ってきました

日中の最高気温と朝晩の気温差が大きくなり、だいぶ過ごしやすくなりました。なので、今日のように最高気温が30℃になっても、最低気温が10℃近く違うと全然苦痛じゃなくなるんですね。

先週、久しぶりに東京税理士会館に行ってきました。遺言書の判断で、それが特定遺贈に当たるのか、それとも包括遺贈になるのか迷ったからです。

税理士会の相談窓口に予約したのは今回が2回目です。前回は8・9年前だったと記憶していますが、今回の先生も前回同様、明解なご説明をしていただき、たいへん助かりました。70代前半の先生でしたが、経験豊富な感じに見えましたよ。

税理士会館は新宿御苑と道を挟んだところにあるのですが、千駄ヶ谷駅までの帰り道、意外にもセミの鳴き声を多く耳にしました。殆どが夏の終わりに鳴くつくつく法師でしたが、アブラゼミも少し鳴いていてビックリ。余所ではとうに鳴かなくなっていますから。

住まいのベランダに植えてあるキュウリが良い意味でたいへんなことになっています。ここに来て、4週連続で収穫したのですが、今週は一気に5本まとめて収穫できそうな勢いです。何故なんでしょうか。もちろん、肥料や水管理の他に剪定もしっかりやってはいますが、それにしても不思議です。今年の家庭菜園のキュウリはとっくに枯れてしまっているのが普通だからです。左が今回収穫したもの。

  ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です