黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 黄色スズメバチの特徴は

黄色スズメバチの特徴は

先週から一転し、土日の最高気温は20℃前後に止まりました。間違いなくこんな日が来るので、真夏の猛暑にも我慢ができるんですね。予報によると、今後も25℃以上の夏日になることはもうないとのこと。

約2ヶ月前、夏休みで帰省した際に蜂に刺されたことをこのブログで書きましたが、最近、その黄色スズメバチの巣が見つかったという連絡が義兄からありました。

直径が20㌢以上もありそうな、 黄色スズメバチの巣としては最大級の大きさだそうです。500匹位の蜂がいてもおかしくないとのこと。私が刺された場所から2㍍と離れていないようでした。

黄色スズメバチの特徴は、比較的小柄な蜂だけど凶暴で警戒心が強く、敵に対して執念深いのだそうです。なるほど納得です。

駆除業者を市の方から紹介してもらい、駆除を依頼することにしたとのこと。こういう時はプロにお願いするしかありませんね。

ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です