黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 寒い日が続いています

寒い日が続いています

毎日寒い日が続いています。インフルエンザが大流行しているようですね。そのせいで、私どもでも、今年になってまだ一度も出社していない社員がいたりします。

一人でも欠けると、仕事に与える影響は大きいものがあります。特に、この時期は年末調整の仕事が集中していて、源泉所得税の納期特例の支払期限も22日(月)に迫っているからです。

例年だと、私はこの時期に体調が悪くなるのですが、今年は今のところ大丈夫です。インフルエンザの予防接種を受けているとは云え、油断禁物ですね(>_<)

ここで愚痴を一つ。
5日(金)から新しい社員が来る予定でした。年末の再三の電話にも出てくれず、事前の連絡もなしに出社しませんでした。

面接して採用を決めたのに、最近、このような大人としての常識がない人たち(この半年で3人も)が多いのです。今や多くの業界で人手不足(売手市場)ということもあるのでしょうが、法律で過度に守られている労働環境にも責任があると思うのは私だけでしょうか(^_^;)

勝連城跡にて  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です