黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 楽な仕事はないと、よく云われますが

楽な仕事はないと、よく云われますが

年末年始の大型連休も終わりましたね。いつもながら、時の流れは残酷な位あっという間に過ぎてしまいます。

私どもでは1月5日(金)が仕事始めでしたが、既に3つの問題が生じています。この先が思いやられるような出来事ですが、仕事をしている以上は日常的な事と捉えて、解決に向け熱意と誠意を持って対処するしかありません(>_<)

楽な仕事はないと、よく云われますが、本当にそうですよね。税理士事務所を営むまで幾つかの仕事を体験して来ましたが、精神的に辛いか肉体的に辛いかの違いはあっても、その2つをトータルすると、殆どの仕事の辛さは同じようなものだと思っています。


こんな感じで今年も始まりましたが、もうじき66才になる身体を労りながら、仕事を行う上での工夫をもっともっと考え実践しながら、今年一年を乗り切って行こうと思います
(^_^;)

  高さ15㍍の龍柱2体をバックに  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です