黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 実に健気で可愛いです

実に健気で可愛いです

一日中曇り空でした。気温も平年並みだったのでしょうか。寒くはないなという感じの程度でした。

週の後半には夏日の予報が出ていますが、次の土日には野菜の植え付けを予定しておりますので、夏日は絶好の作業日和になることでしょう。

今日、一年前に植えたナスの最後の1個を収穫しました。残念ながら10㌢に届かなかったのですが、キュウリと一緒に浅漬けにして食べたら、やはりおいしかったですよ(^^)

共稼ぎの若いご夫婦の多くが使っているお掃除ロボット、我が家も約2ヶ月前に購入しました。お掃除ロボットは実に健気で可愛いです。

せっせと1時間半ぐらい一生懸命に動いてくれます。最初の頃は電気コードや紐などにからまり意外な所で止まってたりしましたが、今では必ず障害物を片してからスイッチを入れるので、きちんと自分で充電器まで戻ってくれます。

あと何年かしたら、日常会話のできるロボットが一般家庭に入って来るのでしょうか。今でもソフトバンクのペッパーが少し普及しているようですが、3年間で約100万円という料金は高くて手が出ません。

もっと進化して手頃な値段になったら、ぜひ、私も買いたいと思っています(^_^;)

摘み取る前の勇姿です   TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です