黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 朝起きるのが楽しみになります

朝起きるのが楽しみになります

今日は今年一番の暑さでした。28℃まで気温が上昇しましたが、都内での最高は30℃を超え真夏日になったようです。明日も同じ位の最高気温とのこと。まだ、体が慣れていないので辛いですね。

暑かった昨日の午前中にナスの苗をプランターに植え付けました。アマゾンで購入した土が11時頃にやっと届いたのです。

プランターの底に石を敷き、土が届くのを待っておりましたので、即、30分足らずで2本のナスを植えることができました。

また、同時に、もう一つのプランターには石と土をスタンバイし、午後になってから、自転車で10分程のお店でキュウリの苗を買ってきて植えました(^_^)

これでまた、数か月の間、朝起きるのが楽しみになります。生き物って、その成長を見るのが実に興味深いですから。特に植物は、手を掛ければかけるほど素直に反応が返って来るので嬉しいですね。

仕事の方では一年で最も大変な5月も、、何とか無事に乗り切る力をナスやキュウリからも貰い、残りの10日間頑張れそうです(^_^)

左が胡瓜・右が茄子です  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です