黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > ある時期続いたのです

ある時期続いたのです

ゴールデンウィークも終わりました。晴天が続いた連休でしたね。私も田舎で有意義な4日間を過ごすことができました(^^)

十分に休んだので、この後は法人の決算・申告に頑張ることにします。

こゝ5~6年で大きく変わった事があります、と思うのです。何かと云いますと、社長が会社を閉じたり引退する年令です。

以前、私どものお客様で、72~3才で引退する方たちが多い時期がありました。それを側で観ていて不思議に感じたことがあります。

たぶん、それ位の年になると、気力とか体力が続かなくなるんだろうなと思ったものでした。それだけ、ある時期続いたのです。

ところが最近では一気に変わってしまいました。昨年、78才で法人成り(個人事業をしていた人が株式会社など作ることを云います)をした社長の例を持ち出すまでもなく、明らかに、社長の年令が高齢化しているのです。

寿命の伸びとも比例しているのでしょうが、この事は私にとっても素直に大きな励みになっております(^^)

帰省の際、SAにてパシャ  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です