黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > あと何年?

あと何年?

本日より火曜日までの3日間は晴れの日が続くようです。多少気温が低くても、曇りや雨よりは晴れた方が気持ちが良いですね。

もうじきゴールデンウィークです。私は今年も帰省する予定です。予定通りに帰れるよう、特に決算・申告を無事に早く終わらせる必要があります。

もちろん、いい加減な仕事はできませんので、いつも以上に早く出勤するなど、多くの時間をかけられるよう工夫するつもりです。

「帰省」というと、時々考えるのが、あと何年帰ることができるのだろうということです。高速道路を7~8時間運転するのは年令と共に厳しくなるからです。

その他にもいろいろなことを、あと何年?と考える自分がいます。私よりも年上の社長と話をしていても、時々そんな話題が出てきます。

最も多いのが、いったい幾つまで仕事ができるんだろうという事です。私もやはり同じです。後継者問題も含めて、これは難しいですね(>_<)

亀戸天神の藤の花少し早過ぎました  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です