黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 運が悪かったとしか云えません

運が悪かったとしか云えません

桜も終わりました。この後の行事はゴールデンウィークですね。一つの楽しみが終わっても、また次の楽しみがやって来るところが良いところです。

ゴールデンウィークというと、もう既に帰省の予定を急かされています。でも、今は仕事の事で頭がいっぱいで、直前にならないと予定は組めそうにありません(^_^;)

競馬の祭典、牝馬G1の「桜花賞」がありました。ダントツの一番人気馬「ソールスターリング」が3着に敗れました。やゝ重の馬場が影響したのでしょうか。もしそうなら運が悪かったとしか云えません。レース展開はスムーズで不利もなかったし。

重馬場が得意な馬とそうでない馬がいるのは当然ですが、かつても、2才時は断然有力視されていたのに1冠も取れずに引退した馬がいます。G1の時に限って前日や当日に雨が降ったのです。

名馬と云われる馬は、良馬場でも重馬場でも走ることが要求される訳ですが、これって実に残酷ですね。人間だって、すべての面で一流なんて人は、65才になるこれまで一度も見たことがありませんから(>_<)

少し散り始めた大横川にて  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です