黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 笑いあり涙ありで

笑いあり涙ありで

今日は時々晴れたものゝ、寒さは相変わらずですね(>_<)

一週間予報を見ると、気温はあまり上がりません。最高気温は14~15℃止まりのようです。桜の開花も例年よりも少し遅れるのではないでしょうか。

映画「サバイバルファミリー」を観ました。公開から既に一ヶ月を経過していますので、小さな劇場にもかかわらずガラガラでした。でも、笑いあり涙ありで、初めから終わりまで飽きずに観ることができましたよ。

「サバイバル」という位ですから、この数十年内に、日本の数カ所で起きることがほぼ確実視されている大地震が起きた時に、いろいろ参考にできることがあるのではという思いで観に行ったのです。

登場人物たちのサバイバル生活の様子を見て、家族の絆が深まったり、何度も絶望感を味わったりという状況に感動したのはもちろんですが、私が同じ境遇になったとしたら参考にできそうなことが幾つかありました。

そこで、ウチに帰ってから非常時用持出しバッグを調べ、補充の品を早速ネット通販に注文しました(^_^;)

公式ページです  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です