黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > まだ3日あるじゃん

まだ3日あるじゃん

今月もあと2日、28日でお終いですね。閏年じゃないので“当たり前だよ“って云われそうです(^_^;)

でも、この2・3日の違いが月末になると大きいのです。2月以外は少なくとも30日はある訳で、27日?、まだ3日あるじゃん、って思ってしまいがちになります。

余程しっかり意識していないと、この2月は月末になって慌てゝしまう要注意な月です!

昨年の12月初旬に今の所に事務所を引っ越して以来、陽が当たらず暗いなと思っていたら、最近になって昼前から陽が入り始めました。太陽の位置が高くなって来ているからですね。部屋の中に陽が差すって実に気持ちが良いものです(^^)

そう言えば、朝起きて南向きのカーテンを開けたときの日の出の位置がだいぶ左の方に動きました。東南東から真東に近くなりつゝあるのがわかります。

最近の東京の日の出時刻は6時を十数分過ぎた頃なので、私が起きる6時頃は日の出直前という事もあり良くわかるのです。これがあと約3ヶ月半、夏至が近い6月中旬にでもなれば4時25分頃の日の出になるのだから驚きです。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です