黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > ある程度の覚悟はしているつもりでした

ある程度の覚悟はしているつもりでした

気温はイマイチでしたが天気は終日良かったですね。日中、今日もナスに水を遣りながら、かぶせてあるビニールの中を覗いてみたら、先週に比べ思ったほど実が大きくなっていませんでした。

同じくらいの大きさのものが4個も付いているせいで、しかもこの時期、気温が低く栄養が行き渡らないせいなのでしょう。間引きすべきかも知れません。

気が付いたら、今年もいつのまにか所得税の申告が始まりました。いつもの事なのに、何故か今年は一日一日の業務に没頭しすぎて、気持ちの余裕がない日が続いています。

昨年の夏頃から、事務所の引っ越しが近づき現実的になってからというもの、また、新しい事務所が決まってからというもの、悪いことが続いているような気がします。

その一番は連続した社員の退職です(>_<)

確かに、事務所移転の方角が悪かったり、私個人の運勢が大殺界に突入したり、今年は四緑木星の星回りが悪い事などを承知しておりましたので、ある程度の覚悟はしているつもりでした。なので、事務所の内部造作工事が終えた時点で、近くの神社の宮司さんにお祓いをお願いしたりしました。

65才まで生きてくれば、ある時期、何故か不思議と悪いことが続いたり、その反対に良いことが続くことがあるって何度も経験して来ました。占いが当たるかどうかは別にして、そういう流れがあることぐらいは気がついています。

たぶん、この数ヶ月が最も大変な時期だと思うので、体力を温存しながら頑張ることにしましょう(^_^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です