黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > タイミングって時々大きな力を発揮します

タイミングって時々大きな力を発揮します

一日の最高気温が高くても、風があったり最低気温が低かったりすると寒く感じるものですね。今日の最高気温は11℃だったのに、午前6時頃の最低気温は1℃で、一日を通じて風があり、実に寒い一日という印象でした。

そんな中、日中の暖かい僅かな時間、ナスに水を遣りながら撮ったのが下の写真です。この2週間ほど、いつも気にかけてたナスよりも大きなものが写っています。実はコレ、今日初めて気が付きました。これまで何故気付かなかったのか不思議です。

思うに、一週間前に肥料をあげたので、そのタイミングで大きくなろうとしていたナスに栄養を与えることができ、その結果、驚くほど大きく成長したのでしょう。タイミングって時々大きな力を発揮しますから。

もうじき所得税の確定申告が始まります。私どものお客様のうち、既に2件の方が申告資料をお持ちになりました。年に一度しかお会いしない方たちです。

どちらも20年以上前からのお客様方ですが、毎回、お話をしている時に感じる事があります。たった一年なのに、大きく変わってしまう人と全く昨年と変わらない人がいて、そんな事は当たり前のことなのに、どうしてだろうと不思議に思ってしまう事です。

何なんでしょうね。大きく変わってしまった人って、今回がたまたまそういうタイミングだったのでしょうか(>_<)

2個とも4㌢近くになっています  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です