黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > ドアツードアで12分の距離なのに

ドアツードアで12分の距離なのに

大寒波がやって来ています。テレビを観ると、あちらこちらで、とんでもない量の降雪が目に飛び込んで来ます。東京も例外ではありません。昨日・今日・明日と、最高気温が10℃に遠く及びません。最低気温も0℃まで下がりました。

初めて「明治座」に行き、「由紀さおり特別公演」を観て、聴いて来ました。自宅から2駅、ドアツードアで12分の距離なのに、行ったのは初めてなのです。

今日で味を占めたので、これからは時々行くことになるやも知れません。自転車だったら10分弱、歩いても20数分で行けそうです。

観客の6~7割が定年退職後のご夫婦のようでしたよ。そう云えば私もその中に入ってしまうんですね。来週には65才になりますから。

下の写真は1月2日、波上宮(なみのうえぐう)に初詣に行った帰りに寄ったビーチでのもの。26℃もあったこの日、海に入っている人たちや上半身裸で肌を焼く人たち(私の左後ろ100㍍辺りにその人たちがいましたよ)の映像が全国的に流されました。

波の上ビーチにて  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です