黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > そんな馬鹿な!

そんな馬鹿な!

今日は比較的暖かい一日でした。最高気温は12℃もあったんですね。でも、明日は8℃位までしか上がらないようです。朝晩は1℃前後が続いていますし、風邪を引かないよう注意したいですね。

墨田区から、冊子「高齢者福祉サービスのしおり たんぽぽ」が届きました。100ページ以上もある本格的なものです。当分の間、読むことはなさそうです。まあ、その方が良いわけですね。

映画「ザ・コンサルタント」を観ました。会計コンサルタントが実は「殺し屋」が本業だったというお話ですが、深く考えさせられる映画でしたよ。

主人公がとんでもなく数字や武闘に強いとか、銃の腕前が神業的だとかは置いといて、生まれながらにしてマイノリティな人たちの可能性や、社会的支援のあり方などについて何が正解なのか考えずにはいられない内容でした。

25個目のナスを収穫しました。そんな馬鹿な!という声が聞こえて来そうです。確かに、23・24個目の収穫から半月以上も経過してしまいました。実は、12月初めからプランターにビニールを被せて育てゝいるのです。なので、ウチのナスは今も花やつぼみが付いています。もの凄い生命力ですね、植えたのは昨年の5月末でしたから。
25個目のナスは約10㌢で見た目は悪かったのですが、実が引き締まり味は抜群でしたよ。キュウリと一緒に浅漬けにして食べました。
今も、約1㌢と2㌢の2つの実が大きくなりつゝあります。果たして、食べられるまで大きくなるのでしょうか(^^)

右端にある丸いのが約1㌢です  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です