黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 映画を観に有楽町まで行ってきました

映画を観に有楽町まで行ってきました

この土日は晴れて気温も少し上昇して、例年の11月後半の気温だったみたいです。なので、最高気温は15℃前後ありました。

今年最後と思われるナスが日増しにちょっとずつ大きくなっています。これを収穫できると24個目になります。この時期までもつなんて、ホント、驚きですね。信じられません(>_<)

昨日の土曜日、映画を観に有楽町まで行ってきました。「湯を沸かすほどの熱い愛」というあまりメジャーな映画ではないのです。でも、実に感動的な映画でした。その証拠に、久しぶりに会場のあちらこちらですすり泣く音を耳にしました。

本当に可愛そうで悲しくなる映画でした。主人公の女性も亡くなってしまうのです。でも、彼女の強さが周りの人たちをも強くして行くというところは、観ていて気持ちが良かったです。

私も60代半ばまで生きてくれば、実際に、多くの可愛そうな人たちを見てきました。その度に自分の無力さを痛感させられました。現実社会というのは綺麗事だけで成り立っている訳じゃないと重々わかっていても、やり切れない気持ちが残ってしまいます。

この映画のような家族はいっぱいある事でしょう。でも、この家族のように力強く生きて行ってほしいものです。また、ある意味、私も含めほとんどの人たちが多かれ少なかれ、不幸な境遇に陥る可能性を秘めています。

もしそうなっても、その境遇に負けずに立ち向かって行く意志の強さをぜひ持ちたいものですね。

TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です