黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 事務所を引っ越しました

事務所を引っ越しました

今日も寒かったですねえ(>_<)
今年は例年よりも早く寒さがやって来ました。

5日(月)に事務所を引っ越しました。広い所から狭いところに行くので大変だとは思っていたのですが、これ程までに大変だとは思いませんでした。事務所内のレイアウトが大きく変わるので、それもあったのでしょう。

段ボール箱で約70個を廃棄や溶解処理として出すことができなかったら、もっともっとしんどかったと思います。7~8年前からコツコツ電子ファイリングに努めて来たことが、ここで生きました。

とは云っても、天井まである書庫に机・イス3組、そして160センチ幅のカウンターなどの什器を置いて来ざるを得なかったのです。

備品と書籍の置き場所が未だに決まっていません。取りあえず詰め込みましたが、時間があるときに変更することにしています(^_^;)

15年前に引っ越したときは、狭い場所から2倍位もある広い所への移動だったので余裕があり、今回みたいな苦労はしないで済んだのですが。

現実は過去に戻れませんので、物理的にも精神的にも、少しでも早く整理・整頓に心がけて実務に邁進したいと思います。年末も近づいていることですし。

5日午後2時頃こんな感じでした  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です