黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 老害という言葉がありますように

老害という言葉がありますように

12月ですね。正月まであと1か月足らずです。う~、早過ぎます。

この土日は、事務所移転の準備を行いました。私の机周辺の整理・整頓が遅れていたせいです。いざ、引っ越すとなると、資料の取捨選択に迷ってしまうものですね。

入居ビルの取り壊しという不本意な事務所移転ですが、悪い事ばかりではありません。「浄化」と云ったら大袈裟ですが、60代半ばでの引っ越しというのは、大変だけど良いタイミングだったなと感じました。

私自身からすると、一つの終活に当たるからです。と云うのも、あと約10年でこの仕事を引退しようと思っているからです。なので、事業承継の事も真剣に考えるようになりました。

嬉しくはありません。でも、老害という言葉がありますように、老いたら若い人たちにバトンタッチすべきなんですね。お客様のためにも、常に事務所の活性化が必要だと思いますが、年をとるとなかなかこれができません。

経験も大事な要素ですが、新しい発想とか時代に合った方法・実行力が大事だと痛感するようになりました。残念ですが、思考や体力はいつまでも若くいられないんですね。

でも、お客様にご迷惑をかけない程度に抵抗したいという気持ちは十分に持っております(^_^;)

TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です