黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > その逞しさにびっくりです

その逞しさにびっくりです

今月も半分を折り返しました。と云うことは、11月が間もなくやって来るということですね。さらに、12月も…...(^_^;)

今日は一歩も外に出ませんでした、などと云うことがないようにしたいと、いつだったかここに書いた事がありましたが、残念なことに今日は一歩も外に出ないでしまいました(>_<)

なので、特にこれといった事をせずに一日が終わりそうです。朝、茄子への水やりから始まり、夜、茄子への水やりで終わった感じです。

茄子は今、小さいものを含めると全部で7個ほど実を付けています。気温が低くなっても平気で成長しています。その逞しさにびっくりです。

秋なすは嫁に食わすな、という言葉があるように確かにこの時期の茄子は非常においしいですね。夏と違って中の種も少なくなりますし。(この言葉の意味は2種類ありますが)

今回は剪定などせずに、あまり大きくならなくともいいので、枝に着いた実をそれぞれ育てようかと思っています。たぶん、今散りつつある花が最後のような気がしますので。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です