黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 息詰まる展開でした

息詰まる展開でした

この3日間、雨と曇り空だけでした(>_<)
でも、一昨日観た映画
「ハドソン川の奇跡」は、意外にも(?)素晴らしい映画でしたよ。

クリント・イーストウッド監督でトム・ハンクス主演なのに、地味~な映画かなと思って観ていたら、コンピュータの理論と熟練した人間の的確な対応と記憶力の勝負という、息詰まる展開でした。

結果的には後者が勝ったのですが、この辺りは私どもの業務にも相通じるところがありましたし、仕事に対する真剣さを見習わねばとも思いました。

実はこれ、2009年に実際に起きた話なのです。一流の人物というのは実に素晴らしい仕事をするものですね。

ちょうど一年前の今日、新車の厄よけに川崎大師まで行ったのを思い出し、今回も高速道路を利用して行って来ました。昨年と同じ3時の回に間に合ったのは幸運でした。高速だと船堀からたった20数分で行けるのには驚きです。

10月9日5時35分頃の朝焼けです  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です