黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > まるで初夏のようでした

まるで初夏のようでした

最高気温が28℃で湿度が20%台、しかも晴れ、という今日はとても気持ちが良かったですね。まるで初夏のようでした。

と云うことで昼前から自転車で出かけました。延べ片道35分くらいも乗りました。さすがに、家に帰ったら足がパンパンでしたよ。

暑さもそれ程でなく、日陰を走る分には気持ちの良い涼しさを感じました。ずっとこんな天気だったら良いのですが、また、台風がやって来るんですね(>_<)

台風にはもう、うんざりです。何か今年は特に日本が台風に好かれているように見えます。こうも日本列島沿いに北上する繰り返しは、あまり記憶にないです。

通勤時も、今日の遠出でも感じましたが、キンモクセイが今を盛りに満開になって快い香りを振りまいています。

ところが、スグ近くを通っても、香りの強さが違います。たぶん、開花初期なのか散る間際なのかによって違うのでしょう。キンモクセイの花も桜と同じように約一週間しか咲きません。花言葉が「謙遜」というのも相応しい気がします。

     TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です