黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 人それぞれなんですね

人それぞれなんですね

今日の最高気温は27℃でした。水曜日位まで同じような暖かさみたいです。今年のクールビズは9月いっぱいなので丁度良かったですね。

このクールビズ、昨年・一昨年と10月31日まででした。ところが、昨年の夏は猛暑の後に急激な涼しさがやって来て、その反省が今年の9月30日までになったと思っています。

元々、環境省の推奨は6月1日から9月30日まででした。

その年によって気温に変化があるのは当たり前ですから、今後も揺れ動くことが考えられます。その結果、10月に関しては各自の判断に委ねるということになるやも知れません。
それ位にアバウトになっても良さそうですね。先日、2日続けて最高気温が22~23℃になった時、私はスーツを着ましたが、相変わらずシャツだけという人たちも多かったのも事実です。人それぞれなんですね。

初めから今年のクールビズは○日から○日までという取り決めはなしにした方が良いのではないでしょうか。「国の推奨」となると、まるで義務感のようなものが生じてしまう人もいますから。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です