黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 思った以上に頑張ってくれました

思った以上に頑張ってくれました

リオ・オリンピックもお終いです。日本の代表選手たちは思った以上に頑張ってくれました。4年後の東京オリンピックに向け、国は着々と選手の強化に努めていたようですね。

国が本気になって取り組めば、ある程度の向上は可能なんですね。前回オリンピックの開催国イギリスがメダル数で中国と2位を争ったというのも偶然では無い筈です。

日本が獲得したメダルが、大会史上初とか何十年ぶりというのも何度か聞かれました。それが、次回の東京オリンピックではさらに多くなりそうですね。

話は全く変わりますが、天気図を見ると3つの台風が表示され、その進路も関東地方に向け直進する9号、西に向かった10号、そして、北へ向かった11号があります。

これまで一度も見たことがなかったような天気図です。しかも、9号の進行が一番遅く、11号がさっさと北海道の方まで行ってしまうというヘンテコな状況です。今度こそ、明日の朝は大変な通勤になりそうです(>_<)

明日から本格的に仕事が通常に戻ります。まだ々暑さは続きそうですので、熱中症や夏バテに注意したいとこですね。

江戸東京博物館で開催中の「大妖怪展」に行って来ました。1時間半くらい観て回りましたが、人が多すぎてうんざりでした。どうも、私は人混みが苦手です(^_^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です