黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 不思議な事っていっぱいあります

不思議な事っていっぱいあります

台風10号がやって来ます。えっ、10号?って天気予報を見ていない人たちは驚きそうです。とうに南西の方角に行った筈の10号なんですね。一週間前のブログにもそう書いていました。

ところが、記録的な蛇行を展開しています。それもこれも、海水温度の上昇と気圧配置の仕業なんですね。と云われましても、素人にはなかなか理解できません。本当に不思議です(>_<)

不思議な事っていっぱいあります。

リオ・オリンピック男子100×4リレーで、いくら日本のバトンの受け渡しがうまいからと云っても、ジャマイカに次いで2位になったのも不思議でしたし、北海道にひと夏3回の台風上陸が観測史上初なのに、今日、夕方のニュースを観ると、ひと夏どころか1ヶ月で4回の上陸になりそうな気配です。

また、対ドルの為替レートも、4年前は1ドル80円を切っていたのに、昨年はほぼ1年を通して120円位で、ところが今日のレートは101円台と、何故こんなに変動するのかわかりません。

でも、時々見たり聞いたりしますが、一番不思議なのはこの世の存在なんですね。ビッグバンにまで遡ると云いますが、そもそも宇宙の始まりと云われるビッグバンが何故起きたのか、人間にはその答えを永久に出せそうもありません(>_<)

下の写真は、一度は本物を観たいバオバブの木です。

ウィキペディアから頂きました  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です