黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > この虫は「カネタタキ」のようです

この虫は「カネタタキ」のようです

台風7号が接近中です。関東への上陸はなさそうですが、列島の右端をかすめながら北上するという予報が出ています。また、非常に激しい雨も予想されています。私は、明朝、長靴で出かけることになりそうです(>_<)

今日は事務所に行かず、明日からの仕事に備え、自宅でのんびりしました。引っ越し準備は思いの外、順調に進んだのではないかと思います。まだ1ヶ月以上先の事なので、残った部分は少しずつやるつもりです。

夏休みということなのでしょうか、映画各社が面白い映画を競って封切りしています。この休み中、「ルドルフとイッパイアッテナ」と、予告を観て気に入った「ジャングルブック」の2つの映画を観ました。

「ルドルフとイッパイアッテナ」も、テレビの予告番組や宣伝ポスターが気に入って、ぜひ、観たいと思った映画です。児童文学の映画化ということですが、中だるみもなく、最後まで好感を持って観ることができました。ハッピィエンドなところが特に良かったです。

「ジャングルブック」の素晴らしいところは、主人公の少年以外の動物や背景など全てをリアルなCGで表現していることですが、注視して観ないと、とてもCGとは思えません。技術の進化に驚きでした。

今、PCの近くに置いてある観葉植物の小鉢の中で、盛んに虫が鳴いています。約一週間前に購入したオリヅルランの中で、数日前から鳴き始めました。

最初、まさか虫が鳴いているとは気が付きませんでした。でも、その音源を探し当てゝ、虫の鳴き声に間違いないと確信できたのです。

ネットで調べたら、この虫は「カネタタキ」のようです。小さいコオロギの一種で、体が小さい分、チッ、チッ、チッ、と静かな鳴き声です。容姿も小さくて可愛いです。

ジャングルブック公式サイト  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です