黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 移転先がどうやら決まりそうです

移転先がどうやら決まりそうです

今日も良い天気で暑い日でした。リオ・オリンピックも始まり、競技初日でメダルも合計5個になりました。今後も順調に増えるといいですね。

事務所の移転先がどうやら決まりそうです。そこで、夏休みは帰省せずに事務所内の書類の整理を行う予定です。

そこに決まると、移転先は今の事務所より2割程狭くなるのです。税務上の保存期間の10年を過ぎたものは、潔く廃棄するつもりです。

廃棄と云いましても、個人情報の保護が大切な昨今、専門業者に溶解処分をお願いすることになります。

我が家のベランダにあるプランターのキュウリとナスは順調に?実を付けてくれています。因みに、これまで、キュウリは12本、ナスは8個収穫しました。

それらは、浅漬けの素を使っておいしく頂いたり、キュウリはスティック状に切り、そのまゝマヨネーズなどを付けて食べたりしています。

育てるために用意したプランターや培養土・肥料などにかかった原価の方が、収穫したキュウリやナスの値段より遙かに大きいのに、この満足感は何なんでしょう。

会計の仕事をしていて云うのも変ですが、原価が収入を上回っても、赤字な事よりも満足感の方が勝ってしまう事ってあるんですね(>_<)

8個目のナスです  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です