黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 「ゾンビ体操」にはまっています

「ゾンビ体操」にはまっています

この時期はこんなもんでしょうね。少しだけ陽が出て後は曇り空の日曜日でした。でも、風が少しあって、その点は気持ちが良かったですね。

一日のうち、水やり以外にも4~5回ベランダに出てはナスやキュウリの生育状況をチェックしました。たぶん、順調に育っていると思うのですが..

ユーチューブの映像を何度も見ては教わっているところです(^_^;)

最近、「ゾンビ体操」にはまっています。書籍も発売されているようですね。私の場合はテレビを観て覚えたり、本を読んでいたら書いてあったのでやり始めたというところでしょうか。

変なネーミングですが、その様がまるで映画などで観るゾンビの動きに似ているからそのような呼び方になったようです。

肩の力を抜き手をブラーンと下げ、その場足踏みを早足で繰り返すのです。人によって説明に若干の差はありますが、私がやっているのは、1分早足をやった後30秒ゆっくりその場で歩くというやりかたです。

これを、できれば3回繰り返します。でも、時間がなかったり気分が乗らなかったりしたら、1回だけでも良いみたいです。

インターバル方式なのも体に良いようですね。ですから、週1~2回のウオーキングマシーンでの歩行でも、意識して3分ごとに早足とゆっくり歩きを繰り返すようにしています(^_^;)

因みに、「ゾンビ体操」は、高血圧や脳卒中・心筋梗塞、そして、認知症などの予防や改善に効果があるようですよ。

    TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です