黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > その発想の素晴らしさに

その発想の素晴らしさに

いつもながら1日1日が着実に過ぎ去って行きます。それが良かったり、時には残念だったりします。これを書いている今の心境は、もう少し時間がゆっくり過ぎて欲しいなという感じです。

明日からまた、猛烈に忙しい日々が待っているからです。

でも、今は若い頃と違い、土日はしっかり休むことにしているので、昨日はディズニー映画「ズートピア」を3Dで観てきました(^_^;)

あのアナ雪よりもヒットしているというので、さてどんなものかと観てみたのですが、その発想の素晴らしさに大変感心してしまいました。

肉食動物や草食動物の別なく、また、キリンからネズミなどまで、体の大きさも関係なく平和的に暮らす街が存在するという発想はなかなか思いつかないですよね。

そんな街で発生する大事件を未然に防ぐために、主人公の新米警官ウサギ(女性)とその相棒になる詐欺師のキツネ(男性)が活躍する話ですが、この組み合わせも普通ではありえない話です。

詳細は実際に観て頂くとして、見かけだけで判断しちゃいけないという当たり前のことを、子供たちにはもちろん、大人たちを考え直させるきっかけとしても、良い映画だと思いましたよ。 

            「ズートピア」公式ページ  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です