黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > もう半年以上になります

もう半年以上になります

キュウリとナスをベランダで育て始めました。順調に育って食べられる位に大きくなったら写真をアップしたいと思います(^_^;)

もうじき5月もお終いです。サツキも今が盛りと咲いています。木々の緑もさらに鮮やかになって来ています。アジサイも咲き始めましたね。

ところが、事務所のカウンターの上では未だにポインセチアが咲いています。って云うか、花ではなく上の方がピンク色の「葉」なのですが。

年末になるとクリスマス用として売られるアレです。赤が一般的ですね。

昨年の11月20日頃に買ったヤツなので、もう半年以上になります。色もまったく変わらず綺麗なまゝで頑張ってくれています。毎朝、欠かさずたっぷりとお水を遣っているせいでしょうか。

でも、そろそろ引退させてあげても良いのかなとも思っています。この後は胡蝶蘭を予定していますので。

また、シュロ竹が天井に届いてしまっているので、こちらも引退してもらい、ウンベラータを新人として迎え入れたいと思っています(^_^;)

    ポインセチアTOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です