黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 会計事務所は大変な日々に突入するのです

会計事務所は大変な日々に突入するのです

ゴールデンウィークも終わりました。これから暫くの間、どなたも仕事に邁進することになります。

今月は残すところあと23日。土日も含めての話なので、仕事ができるのは実質17日だけです。つまり約半月、私どもゝそうですが、会計事務所は大変な日々に突入するのです(^_^;)

何故こんなに3月決算法人が多いのでしょうか。理由は重々わかっているのに、時々、そのように思ってしまいます。

でも、昨年は元々3月決算だった法人1件を2月に変更して頂くことができました。また、4月に新規設立した法人2件とも、社長さんたちが3月決算のご希望だったのを、2月にして頂くことに成功しました(^_^;)

今後、決算の少ない6月・7月・8月・10月などに平均して振り分けて行けたらいいなと思っています。

尤も、私たちの都合だけで決算月を決めることはどうかと思いますので、当然、社長さんの了解を受けなければなりません。

決算月を決めるときは、よく、決算月が忙しくて、その翌月や翌々月が暇になる月が良いと云われますが、なかなかそうウマく行くとは限りませんね。そこが私たちの狙い目なのです(>_<) 

     TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です