黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 正に行楽日和というところです

正に行楽日和というところです

連休の真っ只中ですが、早や3日目が過ぎようとしています。連休前半の天気は総じて良さそうですね。正に行楽日和というところです。

私は3日に帰省し6日に東京に戻る予定でおります。田舎に帰ってすることは毎回決まっています。今回は、通販で購入した高枝用の電動ノコギリを持参します(^_^;)

いとう会計では、今年もカレンダー通りの営業ですが、明日の月曜日は私以外に社員1名とパートタイマーの女性1名だけが出社予定です。

8月初旬の税理士試験まであと3ヶ月。30年前は今みたいな長い連休ではありませんでしたが、私は日曜・祭日も大原簿記学校の自習室で勉強したものでした(土曜日も午前は仕事でしたね)。

ですから、税理士試験を受ける彼らにとっては、この時期は受験のための追い込み週間なのです。のんびり遊んでなんかいられません。

尤も、私と同世代の人たちの中にも、未だに勉強や修行に励んでいる人たちが少なからずいます。頭が下がります。今の私にはそのような熱意がないのが残念です(>_<)

     TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です