黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 三寒四温のはしりです

三寒四温のはしりです

今朝方の雨・風は凄いものがありましたね。都内でも強いところは瞬間風速が20メートル以上あったようです。

でも、昼近くから晴れ間が出るようになって、気持ちが良かったですね。しかも、気温は私の住まい辺りでは21°まで上昇しました。

このような温かさがいつまでも続くといいのですが、天気予報を見ると、明日は最高気温が13°(と云っても午前零頃の話)、最低気温は午後9時過ぎで4°のようです。

明らかに三寒四温のはしりです。なので、油断して風邪を引かないよう要注意ですね。

もうじき所得税の確定申告が始まります。毎年のように、今年は2月中に30%終わらせようとか、半分以上済まそうなどと目標を立てるのですが、クリアした試しがありません。

何故なんでしょうか。よその事務所に比べると格段に件数が少ないのに不思議です。おそらく、まだ3月15日まであるという心の余裕感が勝ってしまっていることが原因なのでしょう。

そこで、私はもっともっと切迫感を彼ら(社員)に押付ける必要があります。そうです、これまで私は優し過ぎたのです、たぶん(^_^;) 

    鶯の子は〝ケチョ″と鳴きますTOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です