黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 明日が仕事納めです

明日が仕事納めです

私たちの事務所は明日が仕事納めです。これまでよりも1日早くなりました。その代り、来年の仕事始めは4日からと、こちらは2日早くなります。

今年の正月休みの最終日である5日に事務所に行ったら、年始挨拶で来所されたお客様が2社あり、また、お客様からの電話が6件あったというのがその理由です。

5日の日は、私が植物へ水をやるためという軽い目的で事務所に行っただけなのに、そうしたらそのような事があったのです。長いこと気が付かないでいたと思うとゾッとしました。

こんな事って時々ありますよね。ひょんなことから気が付くって。世間から置いてけぼりを喰わないように、時々は習慣を見直さなくちゃいけないんですね(^_^;)

一昨日、正月飾りを買いました。最近は、年末の印象がそれらしくなく淡々と過ぎてしまうので、余計にそれに抵抗したくて買うような気がしないでもありません。

事務所の入口ドアに飾る少し大きなもの、2台の車や自転車のために交通安全のお飾り、そして、外にある掲示板のお飾りと事務所カウンターに置く鏡餅です。

毎年の事なので習慣で買っていますが、もしかしたら、これらも見直す時がやって来るのでしょうか(>_<)

    ライトアップされたタワーホール船堀  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です