黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今年もあと3週間を切りましたね

今年もあと3週間を切りましたね

気持ちよく晴れた昨日の最高気温は15°、雨と曇りの今日は最高気温が11°でした。

天候に大きく左右されがちな私の気持ちも、昨日は気持ちよく年末の(小?)掃除、今日はおとなしく撮りだめたビデオを観たりという一日でした(^_^;)

今年もあと3週間を切りましたね。仕事の方は、法人の決算業務の他に今年はマイナンバー法の施行に伴う個人番号の収集というのが追加されました。

通知カードの配達が予想外に遅れてしまい、年末調整のための「扶養控除等申告書」の記入に間に合うのだろうかとハラハラしていましたが、どうやら皆さんに行き渡ったようです。

何が遅れた原因なのか明らかにされていませんが、ぜひ公にして頂き、今後の行政に生かしてほしいものです。当初云われていた予定日から何と2か月も遅れてしまったんですから(>_<)

明日から28日まで、平成27年の業務もあとちょうど10日間になりました。後悔しないよう精一杯、でも、気持ちに余裕を持って仕事に当たりたいものです。

男子フィギュアGPファイナルで羽生が世界最高点を更新し優勝しましたね。朝のうちから結果がわかっていたので、夜のテレビ放送は余裕を持って観ることができました。

また、本日行われた競馬の香港カップ、私の好きな馬で武豊騎乗のエイシンヒカリが見事優勝しました(^o^)

    優勝したエイシンヒカリ 撮影:高橋正和  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です