黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 朝、少し遅く起きたら

朝、少し遅く起きたら

朝、少し遅く起きたらカーテンがもの凄く熱くなっていました。そこだけはまるで真夏を思わせる感じでした。こんな日はとても気持ちがいいです。

昨日今日とこんな日が2日続くと、見た目だけは本当に夏みたいです。でも外はたぶん十数度なんですよね。

案の定、夕方から一気に曇ってしまい冬空になってしまいました(>_<)

でも、この週末・今日と楽しみなことが続きました。フィギュアのNHK杯や競馬のジャパンカップがそれです。

男子フィギュアでは羽生選手がショート・フリーどちらも世界最高点を出し優勝しました。それも、これまでの記録を信じられないくらい大きく超えるものでした。凄いのひと言です。さすが宮城出身(^_^;)

35回目のジャパンカップでは日本馬が3着までを独占し、日本馬が10連勝となりました。強い外国馬が参加しないので当たり前と云えば当たり前です。

嬉しい気持ちはあるものゝ、開催をあと1~2か月繰り上げて、強い外国馬が参加できるように工夫してほしいものです。日本馬が勝って自己満足していても始まりません。

だから日本馬は凱旋門賞で勝てないのです。もっと強い馬を日本に呼んで、日本馬のレベルアップを目指すべきだと思うのですが..

因みに、密かに応援していたドイツから参加の「イトウ」は大差のしんがり負けでした(^_^;) 

    優勝した羽生結弦 撮影:栗原怜里  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です