黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > パソコンが徐々に回復しつゝあります

パソコンが徐々に回復しつゝあります

今日は一日どんよりした日でした。まるで、何かの喪に服さざるを得ないような(>_<)

パソコンが徐々に回復しつゝあります。ハードディスクの中はまだほとんど空っぽですが、一つずつ増やして行くしかありませんね。

保存したページやイラスト・写真などの数は3,000を下らないと思います。何せ、13年以上かけて積み上げたものですから(^_^;)

急いで更新しなくてもいいページが多いので、のんびりまた作って行くつもりです。定期的なバックアップの重要さが身に染みました。3年前に取ったバックアップも少しは役立つでしょうか。

先週、富士通の技術者が住まいに来てくれたり、その後も3回電話で問い合わせたりしましたが、昨日やっと安定したインターネット接続が可能になりました。

PCが短期間のうちに何度もレベルアップを繰り返すからなんですね。インターネットへの接続方法が幾通りもあるので、少し古い接続方法で使っているケースだと若い人にはわからないようです。

モデムだけだったり、モデム付のルーターだったり、無線だったりと。それ以外にPCの操作でも幾通りかありますし。

これまで使用していたモニターも使えなくなりとても不便になりました。これも富士通への問い合わせでは結局わからず、ヨドバシのモニター売り場やPC売り場で聞いても原因がわからず仕舞でした(>_<)

     TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です