黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 私は怠け者になってしまったんでしょうか(>_<)

私は怠け者になってしまったんでしょうか(>_<)

この土日、一歩も外に出ませんでした。何故って、特に理由はありません。出る用事がなかっただけなのです(^^;)

マイナンバーの「通知カード」、首を長くして待っているのですが、私にはもちろん、誰からも一向に届いたという話も聞きません。今月の5日以降一斉に発送されるとの事でしたが..

今週末から届くという日経ニュースを読みました。千葉郵便局の話ですが、東京でもおそらく、そう変わりないのでは?市区町村によって微妙に違い、最新の情報では、10月中旬から11月にかけて簡易書留で郵送、とあります。(10/20追記しました)

2日間だけの休日はあっという間に終えてしまいますね。8年程前まで20年近く、決まって土日のどちらか少なくとも1日は出勤していたのに、今では逆に土日だけの休日では物足りなくなる時もあります。

私は怠け者になってしまったんでしょうか(>_<)

どうも年令を意識し過ぎているような気がします。体力は年令ではなく、人それぞれ違うんだという事をもっと意識すべきなのかも知れません。

私は何故か、いつも10才近く若く見られますので、体力もそれに応じた若さを目指すのが正解なのでしょう。

と云うことで、「この土日、一歩も外に出ませんでした」などと書かないように、もっと行動的な休日を過ごさないとダメですね(>_<)

   TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です