黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 自動車の交通安全祈願をして頂きました

自動車の交通安全祈願をして頂きました

快晴で素晴らしい一日でした。最高気温は23℃しかなかったんですね。でも、湿度も低く、終日心地よい日でした。

川崎大師で自動車の交通安全祈願をして頂きました。実は10月4日(日)の大安の日に新しい自動車の納車があったのです。

約2ヵ月前の8月8日の土曜日に5時間ほどかけて、まずT社のPオに試乗し、次にN社のTナ、3番目にS社のRグに試乗して乗り心地や機能などを比較してみたのです

その結果、機能が飛び抜けているS社のRグを選択したという次第なのです。当初、セダンタイプの車を探していたのですが、安全機能をより重視した結果、アウトバックタイプであるものゝ、この車に落ち着きました。

慣らし運転で首都高から東北道の羽生PAの手前まで行き、そこから折り返して川崎大師の自動車安全祈願に行きました。午後3時の回にちょうど間に合い、無事に済ませることができました(^^)/

毎年お正月に、浅草寺で健康安全のお祓いを受けてますが、それとよく似ていましたよ。お祓いですから、人も車も同じということでしょうか。もっとも、健康安全のお祓いの方がはるかに厳かではありますが(>_<)

今回、自動車を入れ替えるに当たりこだわったことがありました。それは、登録番号をこれまでの車と同じにしたことです。今は、4,100円出せば余程変な番号でない限り、自分の好きな番号にできるからです。

これまでの車は丸20年以上、大きな事故もなく乗ることができたので、その車に敬意を表したかったのです(^^;) 

   本日この時間は約10台でした  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です