黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 「通知カード」が届きます

「通知カード」が届きます

今日は良い天気でした。快晴でしたね。気温も27℃まで上昇しました。気持良くない筈がありません。

明日の最高気温は21℃のようですが、その後も晴れが続くようですし、週末近くになって徐々に気温も上向く予報が出ています(^o^)

明日からいよいよマイナンバーの「通知カード」が届きます。簡易書留で届きますので、郵便局の配達員の方達は大変です。一軒一軒ハンコをもらう必要があるからです。

また、夫婦共働きでご不在の家庭が多いと思いますので、本人の手元に「通知カード」が届くまでに数日かゝることでしょう。多くの方たちは土曜日を再配達日に指定するものと思います。

私は、「個人番号カード」つまりマイナンバーカードの交付申請はのんびり行うつもりでいます。だって、どんなに急いでも、交付を受けられるのは来年の1月からですから。

まだ交付を受けていないうちからこんなことを云うのも変ですが、マイナンバーカードに有効期限があるのはご存じでしょうか。

20才以上の人たちは10回目の誕生日まで、20才未満の人たちは5回目の誕生日まで有効なんです。ちょっと考えればわかりますね。

そうなんです。若い人たち程どんどん人相が変わってしまうので、マイナンバーカードに表示されている顔写真が本人の顔と全く違ってしまったら、身分証明書の役割を果たせなくなりますから(>_<)

       .  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です