黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 涼しくても良いのです

涼しくても良いのです

朝晩の涼しさは本格的な秋を感じますね。特に今年は、お彼岸を待つまでもなく暑さが何処かに行ってしまいました。

涼しくても良いのです。ただ、ぜひ、日中は太陽が出て欲しいのです。日差しがないと、どうも気持まで暗くなってしまいがちですから(^^;)

もうじき10月ですね。とうとう、マイナンバーが通知されて来ます。善し悪しを含め、一つの時代の到来を感じます。

また、私の仕事に関係する「税法改正」は、既に5年以上前から大きな改正の連続で、時代の過渡期を幾度となく感じさせられて来ました。

最近の国会での安保関連法案の成立なども、大きな時代の流れを感じる事の一つでもありました。

何故か最近、歳を取ったせいなのか、そのような社会事象が強いインパクトを持って心に響いて来ます。本当に何故なんでしょうか。

歳を取るって事は、その様なことに敏感になるのでしょうか。若しかしたら、人生の中でも私たちの年代(60代)が社会現象に一番感じやすいのではないかと思ったりもします。

私の事で云えば、若い頃は世の中の事柄に全く疎かったし、また、80代や90代の人達が社会の動きに敏感に反応しているとは思えないからです(>_<) 

   TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です