黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 着実に時は移り変わっているように感じられます

着実に時は移り変わっているように感じられます

今年の残暑はいつ頃まで続くのでしょうか。今日も最高気温が31度とまだまだ暑いのですが、着実に時は移り変わっているように感じられます。夜遅くまで蝉が鳴かなくなりましたし、朝晩の気温が日によってちょっとだけ涼しくなりましたね。

今回、何を書こうかと考えてもアイデアが出てきません。こんな時は、いつも、1年前に何を書いたんだっけ?と、以前のブログを読み返します(^^;)

昨年は、この時期の、エアコンによる温度差が原因で起きる体の異常を書いておりました。やはり今年も同じような事がたまに起きるので、電車の中で注意していることがあります。

何故か、電車の中のエアコンって、残暑と呼ばれる時期になってから、より一層強くなる傾向があります。帰りの電車の中でこのことを毎回感じます。

おそらく、下りの混み合った時間帯に強めの冷房設定したものが、4駅先にある終点で、何も調整されずにガラガラに空いた折り返しの電車になるので、私のように上りの電車で帰って来る者には、ともすると、寒くさえ感じてしまう車内の温度になってしまうのではないかと思います。

そこで、この時期、いつもバッグに入れて持ち歩いているタオルを、二つ折りにして左胸にあてがい、冷えないように注意しております(>_<)

TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です