黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 夏休みも今日でお終いです

夏休みも今日でお終いです

夏休みも今日でお終いです。時間はいつも実にクールに歩み続けますね

でも、今年の夏休みはいつになくのんびり過ごすことができたので、満足度は低いものゝ、十分に休めたと思います。夏「休み」ですから、それで十分でしょう(^^;)

今年の税理士試験は、明後日から3日間です。私の事務所でも4名が受験します。例年だと8月の初旬なので、今年に限って云えば、勉強が遅れている人にとっては良かったのでは?

今や、日本だけでも数千万人の人たちがブログを書いている時代なので、もちろん、税理士試験を受験している人も、多くの人たちがブログを書いています。(例えばコチラ

それらを読むと、いろいろな人が受験のために勉強しているのです。

結婚後離婚してパートで生計を立て子育てをしながら勉強している人、大病し生死をさ迷いながらも勉強を継続している人、サラリーマンを続けながら20年以上受験している人など、本当にいろいろです。

このところ連日、大勢の犠牲者を出した日航機の御巣鷹山での遭難事故が起きてから30年というニュースを目にしましたが、その事故は、私が税理士試験に合格した年の受験直後に起きたものでした。

30年という時間は、一見、長く感じますが、記憶を呼び覚ますと、まるで昨日のことのように感じることができます。不思議ですね。

  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です