黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > まだ8月なんですよねぇ

まだ8月なんですよねぇ

これまで何度か猛暑に対する悪口(?)を書いて来ましたが、一週間前からの急激な気温の低下を体験すると、どこか猛暑が懐かしくなったりするから不思議です(^^;)

まだ8月なんですよねぇ。決して10月になった訳じゃないですよねぇ。

明日からの一週間予報を見ると、東京では4日連続で傘マークが付いているものゝ、気温は水曜日から回復し29℃、その後28℃、30℃という最高気温になるようです。

世界陸上も今日で終わりました。この9日間、私は、ほぼ毎日TBSのテレビ中継を時間の許す限り観ておりました。

結局、日本選手のメダルは銅1個に止まりましたが、一生懸命戦っている姿を見ていたら、全く不満な気持などは出てきません。

テレビ中継を観ていて感じたのは、黒人との体力の差もさることながら、コーチの技術力の差です。

典型的だったのは、男子100㍍×4リレーで、米国のバトンミスによる失格で2位に繰り上がった中国の成績でした。

前回のアジア大会から、アジア記録を塗り替えるなど日本を上回る成績を挙げましたが、これなどはコーチの力の最たる例でしょう。

元々、中国は日本の10倍以上の人口を抱えているのだから、コーチ力に差がなければ、とうの昔に日本を上回っていた筈ですね。

今は、お金さえ出せば、世界のどこからでも優秀な人材を連れて来れる時代です。これは何もスポーツの世界に限りません。いろいろな分野の企業の世界にも当てはまります。

当然ながら、これは私の仕事にも通用する事です。ぜひ、私も、もっともっとコーチとしての技術力を磨きたいものです(>_<)

  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です