黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 昨日の地震怖かったですねぇ

昨日の地震怖かったですねぇ

昨日の地震怖かったですねぇ。映画を見た帰り、錦糸町の駅前の6Fにあるお店で食事をした後、まさにこれからエレベーターに乗ろうとボタンを押そうとした時でした。

横揺れが激しく立っていることができず、床にしゃがんでからも、店内の通路にあるチェストが倒れたりして、長く揺れる間、不安いっぱいの時間が続きました。

お店の人が「震度5」と云ってるのが聞こえ、成る程それ位はありそうだと納得しながら堪えておりました。

2分近く続いたように思いますが、店内のざわつきが静まって帰ろうとすると、店員の〃エレベーターが止まっていますのでコチラから〃と云われ、非常口を店長の先導で1Fまで降りました。さすが店長ですね。その対応に感心させられました。

観た映画は、「チャッピー」でした。人工知能を持ったロボットが主役の映画です。随分と不細工なロボットだなと思い、最初はあまり好きになれない感じでした。

ただ、それだけにリアリティがあり、感情移入ができる映画でもありましたよ。

人類の進化を3つ予測すると、その一つに当てはまりそうな展開で、感情も含めPCに登録した個人のあらゆるデータをロボットに転送して、人間が死んでもそのロボットが人間に成り代わって同じ人格で生きるというのは、実現可能な気がしました。

オフィシャルサイトはこちら  TOPへ戻る      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です