黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 13年目に入っております

13年目に入っております

私がこのHPを作り始めたのは、平成15年の2月からだったと記憶しています。ですから、13年目に入っております。

つまり、51才の時からなんですね。事務所を現在の場所に移して2年目でした。男性社員2名とパートの女性2名と私の計5名という状況でした。

それまで、最高9名という体制から5名まで減ってしまったという所からの再起?を目指した引っ越しだったのです。

最寄り駅の「船堀」駅に広告用看板を設置したり、新設法人を対象にしたDMを行なったりと、それまでやっていなかったことを始めた時でもありました。

その一環としてこのHPも業者の方に、当時15万円で2ページだけ作ってもらいました。でも、半年経っても何も変わらいことに嫌気がさし、トップページは勿論、すべて私が作ることに。

何の知識もなく始めたのに、あっという間に丸12年が過ぎてしまいました。やろうと思ったらできるもんですね。プロの方達が作ったものに比べたら、デザインや綺麗さで劣りますが、お客様からのお問い合わせが時々あるということはまずまずなんでしょう。

今回、サーバーの故障があったことで、そんなことを思い出しました(^^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です