黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > もうじきゴールデンウィークなんですね

もうじきゴールデンウィークなんですね

雨が多く肌寒いという、何か訳の分からない天気が続いていますが、でも、もうじきゴールデンウィークなんですね。ですから、そろそろ爽やかな晴れ模様になって欲しいものです。

さて、今月の決算も決して油断できませんが、来月は連休の後、一年で一番大変な日々が待っております。

そしてこの後、なかなかお客様が増えない時期に突入します。不思議と、年初から春先までは毎年のようにお客様からのお問い合わせが多くなります。ところが、その時期を過ぎると、パッタリ少なくなってしまいます。

いったい何故なんでしょうか。年の初めだったり、年度末だったりが人の心理に何か影響を与えるせいなのでしょうか。いろいろ工夫しているのですが、未だに打開できていません(>_<)

今年も、服装がもうじきクールビズになります。ノーネクタイになると、朝出かける時にネクタイを結ぶ時間がなくなり、楽になるのはとても良いことですが、気温が順調に上昇しないとノドの辺りが寒く風邪を引きやすくなります。

たぶん、その頃には毎日暖かくなっていますよね(^^)

事務所近くの八重椿  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です