黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > いとう会計は創業30年目に入りました

いとう会計は創業30年目に入りました

いとう会計は4月1日で創業30年目に入りました。独立開業当初からその後の状況を年代別に思い出すと、確かにいろんな事があったなぁと納得できます。でも、単に、30年目?と云うと、もうそんなに経ったのか!と、全く信じられなくなります。

この29年間、私にも色々なことがありました。楽しい事も辛い事もいっぱいありました。自分で仕事を営むというのはそういう事なんですね。誰もが体験している事なんでしょう。

これまで、いくつかの岐路がありました。あの時、違う選択をしていたら、今頃はどうなっていたんだろう、と時々考えてしまいます。

変に妥協せず、自分の好き嫌いを押し通したり、また、短気を起こさずに自分を大事にした事が今の私がある理由だと思うと、小さい頃から事ある毎に私の性格を諫めてくれた母親に感謝です(^^)

そして、いつも私を信じてくれて、何一つ注意らしき事を云わなかった父親にも感謝です。この年になって思うと、何か両親の元に生まれるべくして生まれたという気がしてなりません(^^;)

などと、感傷的になるのも、一つの節目がやって来たせいなのでしょうか。これからも、まだまだ事務所経営は続きます。お客様に喜ばれるためにも、しっかりした目で良い後継者探しも行わねばなりません(>_<)

     .  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です