黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 大動脈瘤破裂だったようです

大動脈瘤破裂だったようです

昨日は快晴だったのに、今日は一日中曇り空で朝方は雨でした。日によって天気が変わるのは当たり前ですね(^^;)

今月初め、私どものお客様がお亡くなりになりました。まだ65才の社長様でした。大動脈瘤破裂だったようです。ですから、全くの急な出来事でした。

先日、ご家族が私どもの事務所を訪れてくれましたが、3週間近く経った今でも、ご家族のショックは大変なものでした。

医療が驚異的に発達した現代でも、病気による突然死というのは避けられないのですね。死ぬなら「がん」でと云われる所以です。死に至るまで、多少なりとも本人やご家族の準備が出来るからですね。

定期的な健康診断がいかに必要かということを、改めて感じさせられました。時々、健康診断にも見落としがあると云われておりますが..

今月はあと1週間を残すのみです。いつの間にか12月決算法人が多くなっていて、今月の法人の申告は10件を超えました。

また、個人の確定申告についても、社員の処理が既に10件以上済ませてあり、私の監査待ちなのです。今年に限っては、私のせいで今月中の申告が少なくなってしまうかも知れません(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です